310+1シネマプロジェクト



カテゴリ:お知らせ( 18 )


武藤起一氏トーク&交流会開催

b0230768_23582457.jpg

1月28日(土)にニューシネマワークショップ主宰の武藤起一氏をお迎えして
トーク&交流会を行います!

武藤さんは茨城県出身で
かつて水戸映画祭や水戸短編映像祭にもかかわってくれていました。
映画業界の現状を水戸に届けてくれます!
映画業界の今をふまえて
水戸ではどうすればいいか
みなさんといっしょに考えてみたいと思います。
ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております!
よろしくお願いします!


2012 1.28(土) 17:00~20:30
■会場   トラットリアブラックバード(水戸市南町3-5-3)
■トーク  17:00~18:00
■交流会 18:30~20:30(食事+2ドリンク)
■参加費 3500円(※トークのみの方は要相談)
■定員   30名
■参加申し込み  メール 310cinema@gmail.com
[PR]
by 310cinema | 2012-01-06 00:10 | お知らせ

菱川勢一トークショー開催決定!

310+1シネマプロジェクトのメンバー
cinema blackbird projectの
トラットリアブラックバードさん主催の菱川勢一トークショーの御案内です。

みなさんこのCMをみたことはありますか?

菱川さんはこのCMを作った映像作家さんです。
トラットリアブラックバードの沼田さんの御縁で
今回のトークショーが実現しました。

これはすごい!
ほんとうにすごい!


日時:12.09.fri

18:30 open
19:00 start
21:00 交流会 @trattoria blackbird

会場:文化デザイナー学院

参加費:¥500
(菱川さんからのご提案により、諸経費を除いた収益は東日本大震災の義援金とさせていただきます)
※当日、会場に入る前に、ブラックバードにてお支払いください。大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

交流会参加費 無料(軽食あり。有料)
定員100名


参加を希望される方は
トラットリアブラックバードさんのホームページからお申し込みくださ~い
http://blackbird-mito.com/
[PR]
by 310cinema | 2011-12-06 07:38 | お知らせ

水戸映画サークル20周年第80回記念上映会

今日は310+1シネマプロジェクトのメンバー
水戸映画サークルさんの上映会の御案内です。

水戸映画サークルさんは設立から20年になる
水戸を代表する映画サークルです。

その水戸映画サークルさんの80回目の上映会が
12月9日(金)に茨城県民文化センターで行われます。

作品は新藤兼人監督の「一枚のハガキ」です。
b0230768_1325268.jpg

上映会の詳細はこちら

水戸映画サークル20周年第80回記念例会「一枚のハガキ」

日時:12月9日(金)
①14:00
②18:30

特別ゲスト
ソプラノ歌手 佐藤真子
映画の前にミニステージ(約20分)

会場:県民文化センター小ホール
料金:1000円
(当日 1300円)
主催:水戸映画サークル
問合せ先:茨城映画センター 
029-226-3156

みなさまのお越しをお待ちしております!


[PR]
by 310cinema | 2011-12-05 23:23 | お知らせ

本日、第2回上映会「チェルノブイリハート」

b0230768_1624255.jpg

いよいよ本日19時から
茨城県県民文化センター小ホールで
「310+1シネマプロジェクトvol.2 」
「チェルノブイリハート」上映会が行われます。

おかげさまで、多くの方々から問い合わせがあいつぎ
反響が大きさにびっくりしております。

さて、本日、急遽スペシャルゲストが来場します!
北茨城復興支援映画「天心」の松村監督が
映画のPRを兼ねて来てくれることとなりました。

2013年上映をめざし準備を進めている映画「天心」
「310+1シネマプロジェクト」としても支援していきたいと思っております。

そこで本日のスケジュールを改めてお知らせします。

18時30分  開場
19時      主催者あいさつ
19時5分   映画「天心」監督あいさつ
19時10分  PoemiXライブ
19時45分  映画「チェルノブイリハート」上映会
20時46分  上映終了


当日券もございます!
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by 310cinema | 2011-11-26 16:08 | お知らせ

ポップスバンド「PoemiX」さん

「310+1シネマプロジェクトvol.2」は
11月26日(土)に行われます。
映画の上映だけでなく
ライブもセットの上映会なんです。

出演バンドは「PoemiX」さんです!


「PoemiX」さんは
『アンダルシアの風に吹かれて』(思潮社)の著者
長久保徹さん率いる詩的ポップスバンドです。

2001年夏、スペインの野外イベントFeriaに招待され参加。
2003年からスペインの祭りスタイルを導入した野外イベント
『赤浜音楽祭』を茨城県高萩市で主催しています。

ウィーンフィルハーモニー管弦楽団首席バストロンボーン奏者カール・ヤイトラーやアレクサンダー・ウール・ベルガ―らと共演しCDプロデュース。

今年7月、尾崎豊のアレンジャーとして著名な西本明やパーカッショニスト里村美和も参加した応援チャリティーソング『がんばれ いばらき がんばれ ニッポン』をプロデュース。

8月にスペインのTVや新聞でも紹介され、未来のために世界中の人たちと歌う活動を続けています。

そんなPoemiXさんが映画上映前に
ライブを行ってくれます!
特別なライブになること間違いなしです!

現在前売り券絶賛発売中!
よろしくお願いします!
[PR]
by 310cinema | 2011-10-29 23:45 | お知らせ

vol.1終わりました。

b0230768_1592960.jpg
2日間開催しました「310+1 cinema project vol.1」
おかげさまで無事終了しました。
ありがとうございました。
b0230768_1595862.jpg

「あしたが消える」のプロデューサーの平形さんは
急遽これなくなってしまったんですが
ビデオレターを届けてくださいました。
かわりに配給会社のシネマディスト代表川嶋さんにお話をしていただきました。


映画「あしたが消える」のこと、
これからの映画環境のこと
映画文化のこと


すごくいいお話でした。


まずは終了の御報告まで。


第2弾も決まりました。
次のブログで発表します!
[PR]
by 310cinema | 2011-10-15 21:57 | お知らせ

310+1シネマプロジェクトはじまりました!

b0230768_156215.jpg

初日の「東京原発」の上映が終わりました。
一歩踏み出しました。
これから続けることのほうがたいへんなことはわかっています。
まだまだ勉強不足ですが
一歩一歩
+1+1
で頑張っていきますのでよろしくお願いします!


本日はお越しいただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
明日は1日上映いたします。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by 310cinema | 2011-10-13 23:55 | お知らせ

「あしたが消える」パンフレット発売決定!

b0230768_1531288.jpg
今日は上映会会場限定販売が決定した
「あしたが消える」のパンフレットの御紹介です。


この映画は22年前に公開されたドキュメント作品なんですが
東日本大震災がきっかけで再上映がはじまった
デジタルリマスター版です。


パンフレットも新しく作成されたものです。
かなり読み応えがあるパンフレットです。


1冊500円


会場限定で発売します!
[PR]
by 310cinema | 2011-10-11 21:54 | お知らせ


「310+1シネマプロジェクト」は水戸では上映されにくい映像作品を通して3月11日の震災以前と以降の水戸を見つめ3月11日を忘れることなく新しい水戸・茨城・日本を創造するためのプロジェクトです。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧